February 15, 2009

Look Inside America

昨年に引き続きUS勢の勢いはすごい。
MGMTのブレイクからNew YorkのBrooklyn出身のニューカマーが特に目立っている感じがします。
例えばPassion Pit、Boy Crisis、Apes & Androids、THE HUNDRED IN THE HANDSあたり。
どのバンドもサイケデリックな香りがしてとても好み。
同じ出身でもこのCrystal Stilts
最近のこの流れからいくと、とてもNew Yorkのバンドとは思えない異色さ。
完全にさっきまでUKのバンドだと思ってました…。
全体的にJoy Divisionみたいなダークな感じで淡々とした演奏。
曲によってはVelvet Undergroundみたいだったりしてすごくかっこいい。


写真のデビューLPはSlumberlandからのリリース。
そして最近、6曲入編集盤がWAVVESのアルバムと同じWoodsistからリリースされ、
しかもUKではAngularからのデビューが決定。
まだ買えてないんですが早く欲しい…。

No comments:

Post a Comment

 
無料カウンター